2016年12月30日金曜日

レースの糸飛び出しについて


お客さまよりお問い合わせがありましたので共有させていただきますね☺


                      ↑


画面右下のフランス製リバーレースのシリーズ、端の糸が飛び出してくることがあるようです。その場合、糸がダマになったり、穴があいたりするようでなければ抜く、もしくは切っていただいて大丈夫です🙆

通常細幅(ほそはば)と言われるレースは何列かを一緒に織り、後から端をカットしていきます。

画面の白いレースはカットする前の、列がつながっている状態です。
(ついでリバーレースの模様を作っている糸をカットする前のレアな状態)

この列を切り離す際、縁がカーブしていたりすると、境目も分かりやすいんですが、ブラウンのレースのように直線的だとカットで切り落とす部分の糸がくっついたままになっており、ご利用いただく間に自然と離れて糸が飛び出しているようにみえるようです。

検品の際に分かる分は取り除いていますが、見落としがありましたら、申し訳ありませんが上記のように対応していただけますと幸いです

穴あきやその他の不良がありましたら、誠実に対応させていただきますのでお問い合わせくださいませ🙌


大掃除や帰省でお疲れの方には優しい香りのオイルがお勧め。

リラックスできますように~。

2016年12月26日月曜日

イベント終了御礼 年末年始のお休みについて



クリスマスまでの伊勢丹新宿店でのポップアップイベントたくさんのお客さまに足をお運びいただきありがとうございました。

今までのイベントでは2日に1日は店頭に顔を出していたのに、今回は2泊3日の出張のみとなりましたが、ランジェリー愛あふれるスタッフに随分とサポートしてもらい、無事に会期を終えることができました。

店頭に立ってお客さまとお話ししていると、5年前にブランドをスタートさせた時の初心に戻らせていただきます。そして、変化するマーケットの中でのブランドとしての方向性を考えたり、子育てをするママたちの視点に共感したり、今後のことを考えるヒントもたくさんいただきました。

また、別の側面からみると、今回は、1歳2か月の子供を実家に預けての出張でした。まだまだ頼りない歩みで、少しずつ単語がつながってき始めた娘は出張中はいとこやばあばと元気に過ごしていましたが、出張後はぐずりやすく、以前より甘えん坊になってしまったみたいです。彼女なりに母不在の時間を頑張ってくれていたんだと実感します。

働かせていただけることに感謝しつつ、子供とどう向き合っていくかも課題の一つだと強く認識します。

そんな大切な人との時間、
皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?


もう今年も残りわずか。

穏やかに優しい気持ちで年末を迎えられますように。

***********************************

オンラインショップは 12/29(木)~1/4(水) 発送業務をお休みさせていただきます。

*最終発送は12/28(水)お昼の12時までにご注文、決済をお済ませの方分になります。

どうぞよろしくお願いいたします。







2016年12月1日木曜日

EVENT INFO: 伊勢丹新宿店 12/14-25




街が一番キラキラしているこの時期、期間限定イベントのお知らせです。

会期:12月14日(水)~25(日)
場所:伊勢丹新宿店本館3階 マ・ランジェリー

12/16(金)~18(日)14時~17時はディレクター、シバオも店頭におります。

久しぶりの店頭、とても楽しみにしています。

それ以外の日も期間中はランジェリーが大好きなスタッフが
お客様のお手伝いをさせていただきます!

あわただしい季節ですが、素敵なひと時のための準備を楽しみながらお立ち寄りいただけたらと思っています。

ギフトパッケージもあります。