2014年12月31日水曜日

2014年 今年もありがとうございました。


気がつけば実感のないまま大晦日。。
まだ東京のアトリエ事務所です。

今年も一年本当にありがとうございました。

いつもクリスマスまでは特にイベント関係で慌ただしいのですが、
今年は12/14で会社が10年目に入り、オリジナルブランドも3年目だったので
それなりに特別な思いがあります。


イベントはずっと続けていて、年によって数カ所でやったり、一箇所で4週間やったり、人を調整したりその都度試行錯誤していますが、今年は久しぶりにある程度満足できる結果となりました。

HAVIENAのランジェリーは、透け感を活かした総レースのノンパテッドのランジェリー。

寄せ上げ信仰の強い日本の下着しか知らなかった頃は、「下着はパッドがついててケミカルレースの花か蝶がついてる、そういうものだ」と思っていたのですが、

そうでないタイプも海外には沢山あって、そのデザイン性や、特にパッドのついていない、いわゆる”1枚モノ”を知った時の衝撃は後に私の人生を変えるほどの衝撃でした。

そういう”衝撃”を共有したいという思いでランジェリーに関わるようになりました。


初めてオリジナルを店頭に出した時にも、

「透け透けー」とか、「こんなん下着の意味あるの?」、「セクシー過ぎる」、「エロ過ぎる」的なコメントも多くて

大真面目にランジェリーというアイテムの奥深さを知ってもらいたくて始めた事が
なかなか伝わらないもどかしさを感じることも。


でも、ずっと店頭で、

「下着は補正するのだけが下着じゃない。キレイなものや、身につけて心地いいもので気分も上がる、ちょっと自分の内面と向き合ってみる、そういう下着もあると思わない?」

「あて布するより、肌に直接のせた方が、レースの美しさも際立つでしょ?」

「パッドでフタするよりも、ナチュラルな身体に添わせたランジェリーは
センシュアルな魅力があるでしょ?」

とか、話すしていると、そこから、固定概念を一度取り払って試着し、
新しいランジェリーの楽しみを知ってくれる人が少しずつ増えてくれて…

本当にHAVIENAが、
サブタイトル La porte du jardin secret ~秘密の花園へのトビラ~となり、

微力ながらも新しいランジェリーの世界という秘密の花園へ足を踏み出すきっかけになれた気がしました。

もちろん、以前からそういうタイプのランジェリーをご存知の方もたくさんいらっしゃいますけど。

今回の節目の時期のイベントは
長くお取り組みをしているバイヤーさんにも、その広がりを実感していただけ

「やっと時代がシバオさんに追い付いてきたと感じる」と言っていただきました。


蒔かない種は育たないからと、とりあえずずっとずっと種を蒔いているつもりで来ました。

なかなか、背中を押されないと思い切ってトライしないかもしれないけれど、

確実に沢山の方がリピーターになってくれていて

そういう意識を共有してくれる人たちが広がってきたと感じます。


特別なランジェリー=誰かに見せる、誰かをおとす?
と考えられがちなのかと、感じる時もありますが、

自分の感性と向き合うランジェリーという視点でも是非選んで欲しいと思います。


これからももっと、下着の(特に日本で定着している)固定概念を破る、ランジェリーの提案をしていきたいと思っています。

販売スタッフについても、
ファンデーション(補正)下着がメインの売り場なら販売スタッフも黒子に徹した方がいいかもしれませんが、

感性で選ぶランジェリーを売るんなら、販売スタッフのウエアも、もっと自由で、着こなしのヒントや、ランジェリー自体が見えなかったとしても、服の上からの見え方(シルエット等)なんかも参考になればいいと思う。

今年は自分以外にもそういう思いでランジェリーに携わる方が増えたように感じて、
嬉しいしとても刺激になりました。



あら、色々思い巡らせてたら後ちょっとで新年です。

2014年今年もお世話になりました。 

来年もどうぞよろしくお願い致します。


HAVIENA  柴尾 陽子



2014年12月30日火曜日

HAVIENA WEB SHOP 年末年始の営業について


今頃のお知らせになってしまいスミマセン!

HAVIENAのWEB SHOPは, 12/30(火)より1/6(火)までお休みをいただきます。

 お買い物はできますが、発送業務は1/7(水)~となります。 

年末年始の配送事情等により、お届けが遅れる場合がございます。

あらかじめご了承ください。



1/7から出荷を始めさせていただきますので恐れ入りますが

到着日指定は1/11(日)以降でおねがいいたします。



配送業者さんの年末年始の業務内容を勘違いしていてアワアワしましたが、

何とかほとんどの発送を終えることが出来ました。



年始に到着する分は


ご注文内容に合わせたランジェリーを羊に着せてみました。


スゴくゆる~い絵なので軽く失笑していただければ幸いです。



本当は今日から大掃除をスタートするつもりだったのに、
手付かずのまま。。。

年末の実感ゼロですが、

皆さん良いお年をお迎えください✩



一年のスタートを赤いランジェリーで過ごしてみては?

リピーターちゃんのお墨付きです!









2014年12月22日月曜日

PRESS INFO: VOCE 2月号

本日発売のVOCE 2月号




こちらのMOST WANTED のコーナーに掲載していただきました♪

恋人のためだけなんてもったい!!
1人で過ごす時間こそ、ロマンティック&セクシーなランジェリーを身にまとって、
自分磨きに性を出して♡ 内面から湧き出る女性らしさを大切に。

とのキャプション付き。



付録の東村アキコ先生海月姫ネイルシールを付けてみた指を無理やり入れてみたら
アイテムがよく見えない。。


ので撮ってみました。こちらです♪

こちらのカラーはDIGEL(ディジェル=雪解け)

ライン上に入ったシルバーのラメとストラップのブルーが雪解けの水を、

新芽を意識したグリーンと、華やかなラベンダーのレース部分が

春の訪れを予感させます。



こちらの商品はHAVIENA WEB SHOPでも購入できます。

  
(こちらの商品のトライアングルブラは完売で再入荷無しです)


外はこれからしばらく寒いですが、あたたかい部屋で雪解けを待ちましょう✩


↓↓↓↓↓↓↓✩こちらでもpop up 展開します✩↓↓↓↓↓↓↓
(お取り扱い内容は各イベントごとに異なります。)

 

2014年12月18日木曜日

クリスマスイベント徒然

いくつかの場所でクリスマス限定イベント開催中です。
まずは渋谷西武さんの様子。 


初日からギフトでお買い求め頂いたとのことで嬉しいです。


渋谷西武さんの限定セットは

TB (三角ブラ)、ボトム(タンガ、レギュラー、ボクサーのどれか)、缶大のパッケージのセットです♪
(限定セットをお求めの方にロゴバッグ付き)

***


恒例となっている伊勢丹さんでは,
立ち上がりから沢山のお客さまにお買い上げいただき、ありがとうございます!
例年を上回る状況に自分でもびっくりしてしまいました。

限定セットをお電話で注文くださる方、
毎回イベントのたびにお越しくださる方、
初めてのノンパテ総レースブラに興奮を隠せない方、

朝イチでおこしくださり、first HAVIENAを 笑顔でお持ち帰り頂いたお客さま、
店頭でサポートしてくれるスタッフちゃんたち、
書ききれないけど沢山の方々、ありがとうございます♡


アイテムによっては残り僅かのものも出てきています。
土日はどうしても混雑してしまうので平日がオススメです。

アイマスクも好評!

***

そして、今回初めて展開させて頂くスタイリスト西尾妹子さんのセレクトショップ、
スタイリスト夙川さんはサロンのような空間を贅沢に使ったディスプレイがまた素敵です。





こちらは1/10まで展開中!

詳細は下記リンクより御覧ください。



↓↓↓↓↓↓↓✩こちらでもpop up 展開します✩↓↓↓↓↓↓↓





◆◆◆◆◆イベントにお越しいただけない皆さま WEB SHOP◆もあります ♪◆◆◆◆◆



2014年12月10日水曜日

PRESS INFO: ELLE ONLINE

ライター川原さんの ELLE ONLINEにピックアップしていただきました。



インポート、ドメスティック織り交ぜたブランドさんをクリスマスに絡め、
10ページに渡りご紹介した読み応えありの記事。

川原さんはニュートラルな視点で、本当にこまめに丁寧にブランドを紹介してくれます。

元記事はこちら


【HAVIENA ハヴィーナ】

ノンワイヤーのトライアングルブラは、リラックスタイムのマストアイテム。でも、シンプルなフォルムの中にヌケ感のある女っぽさを感じさせるのが、このブランドの魅力。ヨーロッパのレースを使ったモードなカラーリングは、内なるフェミニニティを目覚めさせるきっかけをもたらしてくれそう。


一緒に写ってるリップのメッシュランジェリーもキッチュでカワイイ。
素材感や目的、フィッティングの異なる様々なタイプのランジェリーがたくさんあるので
是非CHECKしてみてください。

もっと自由な発送でランジェリーを楽しむ方が増えるといいなと思うし、

ジワジワ増えてる実感があって楽しみです。

本日より伊勢丹新宿店でのイベントもスタートします。

昨日から渋谷西武のイベントもスタートです。

詳細下記。

どうぞよろしくお願い致します✩





↓↓↓↓↓↓↓✩こちらでもpop up 展開します✩↓↓↓↓↓↓↓







◆◆◆◆◆イベントにお越しいただけない皆さま WEB SHOP◆もあります ♪◆◆◆◆◆

2014年12月8日月曜日

再入荷のお知らせ

在庫切れとなっておりました下記の商品、入荷いたしました!











各WEBページについては追って加筆させていただきます。

よろしくお願いします。





↓↓↓↓↓↓↓✩こちらでもpop up 展開します✩↓↓↓↓↓↓↓







◆◆◆◆◆イベントにお越しいただけない皆さま WEB SHOP◆もあります ♪◆◆◆◆◆

2014年12月6日土曜日

EVENT INFO : セレクトショップ スタイリスト夙川 (兵庫県 西宮市)

スタイリストとしてご活躍の 西尾妹子(にしおまいこ)さんのセレクトショップ、

スタイリスト夙川 でも期間限定でフェアさせていただきます。


*******************セレクトショップ「スタイリスト夙川(シュクガワ)」 *******************
会期:12/15(MON)-1/10(SAT)
場所:兵庫県西宮市樋之池町12-4 アルジャンコートB1F
TEL: 0798-81-3233


シンプルで上品で遊びのあるセレクト。

ファーなどのパンチあるエレガントなアイテムから意外にこなれた価格のワンピースまで
西尾さんの審美眼に叶ったアイテムが並びます。

周りの環境も、商品の陳列もゆったりとしていて、高級感がありウットリ。


ファーや、上品な色重ね、リュクス感とリラックス感が大人の洗練を感じさせます。

ふと、 Vintagne (ヴァンテーヌ)という雑誌を思い出しました。


斉藤薫さんや、光野桃さんの”読ませる”スタイル誌で、そこで提唱されていたスタイルに
通じる感じ。。



西尾さんご自身も美意識の高い方で、お話させていただきとても勉強になりました。

お近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さい。


↓↓↓↓↓↓↓✩こちらでもpop up 展開します✩↓↓↓↓↓↓↓




場所:京都府京都市下京区河原町通松原下ル東側 河原町エイトビル1F




*******************セレクトショップ「スタイリスト夙川(シュクガワ)」 兵庫県西宮市*******************
会期:12/15(MON)-1/10(SAT)
場所:兵庫県西宮市樋之池町12-4 アルジャンコートB1F
TEL: 0798-81-3233


イベントにお越しいただけない皆さま WEB SHOP◆もあります ♪

PRESS INFO: Gina 1月号

1月号Gina P.7 Gina LOOKS という

テーマごとにアイテムをピックアップするページに
掲載していただきました。

今年のクリスマスはちょっと大胆に・・・・・
特別なランジェリーをひとつ♡

というテーマ



今回の掲載商品は

イベント毎に自分の気分を上げてくれるランジェリーをチョイスする楽しみを
より多くの方がそれぞれに感じていただけたらと思います。


関係者の皆さま、ありがとうございます。


こちらの掲載商品はオンラインショップや、POP UP イベントでも購入できますよ♪

その他SHOP LISTもご確認くださいね。



↓↓↓↓↓↓↓✩こちらでもpop up 展開します✩↓↓↓↓↓↓↓




場所:京都府京都市下京区河原町通松原下ル東側 河原町エイトビル1F



*******************セレクトショップ「スタイリスト夙川(シュクガワ)」 兵庫県西宮市*******************
会期:12/15(MON)-1/10(SAT)
場所:兵庫県西宮市樋之池町12-4 アルジャンコートB1F
TEL: 0798-81-3233


よろしくお願いします~☆

2014年12月4日木曜日

EVENT INFO: 渋谷西武 12/9-12/25

クリスマス前のイベント第3弾。

渋谷西武さんで売場内のギフトオススメ商品を集めたコーナー、
「クリスマス ギフトショップ」に参加させていただきます。



*******************西武渋谷店*******************
会期:12/9(火) - 12/25 (木) 
場所:西武渋谷店A6階インナーウエア (ランジェリー売場)
「クリスマス ギフトショップ」コーナー
こちらでは、
TB (三角ブラ)、ボトム(タンガ、レギュラー、ボクサーのどれか)、缶大のパッケージのセットです♪(限定アイテムをお求めの方にロゴバッグ付き)

是非お立ち寄り下さいね。

よろしくお願いします。